捕らぬマイルの皮算用~知識のANA埋め~

SFC修行、マイレージ、クレジットカード、資産運用、デジタルガジェットなどの知識の補足用ブログ

その他雑記

A321neo新規就航と聞いてワクワクした話

最終更新日:2017年9月19日2017年9月7日、ANAがエアバスA321neoの初号機(登録番号JA131A)を受領したというニュースがありました。以前、この機種の現行バージョンであるA321ceoについての記事を書いたのですが、それと同じく新機種の記事を見てテンション…

518円でニンテンドースイッチ(スプラトゥーン2同梱版)とプロコントローラーを手に入れた裏技!※タイトル詐欺注意

※この記事はただのネタ記事です。本当に518円でニンテンドースイッチが手に入るわけではありませんので念のためご注意ください。

MacBookを持たずにコメダ珈琲に行ってもやっぱり楽しかった話

以前、札幌に初進出したコメダ珈琲の記事を書きました。2017年4月18日現在、北海道では1号店の東札幌5条店と、2号店の清田北野店の2店舗しかコメダ珈琲がありません。たくさん店舗がある都府県からしたら、コメダ珈琲があるからなんなんだ珍しくもないのに・…

My Sony新規入会キャンペーンで中学英語の電子書籍を買った

英語を勉強する必要性にこれまで迫られなかった男が、海外旅行のために英語を勉強しようと決意した話

カードラウンジを使えるだけでも利点だという駄文

航空会社ラウンジに比較していまいちな評価が下されやすい「カードラウンジ」ですが、場合によってはこちらの方が優れているということも。旅行とラウンジへの考え方についての駄文です。

大丸札幌店のショコラプロムナードで食べたピエールマルコリーニのソフトクリームがものすごく美味しかった話

バレンタインデーに関するこれまでの感覚と、美味しいチョコレートは正義という話、そしてピエールマルコリーニのソフトクリームがものすごく美味しかったという話。

いいカメラはご飯を美味しく写すなあという話

いいカメラを使うと、食事がとても美味しそうに写ります。北海道グルメを題材に、いくつか比較しています。

戌の日に北海道神宮で安産祈願をしてきた話

2016年12月、ちょうど日曜日に重なった戌の日に、北海道神宮へ安産祈願のお参りに行ってきました。

2016年、ありがとうございました。

2016年もあっさりと終わりを迎えてしまいました。本当はちゃんといろいろ振り返りをしようかと思っていたのですけど全くまとめることができませんでした。記事自体をあげようかどうしようか迷いましたがとりあえず感謝の気持ちだけは残しておこうと思い、短…

Amazon CYBER MONDAYのKindleセールとDash Buttonがスゴそう!

AmazonのCYBER MONDAYはKindle本体のセールがこれまでより割引額が大きくてお得!ほぼ同時に始まった新サービス「Amazon Dash Button」のシステムもチェックしてみます。

ANAラウンジで流れているあの音楽に辿り着きたい!

2016年現在、ANAラウンジで流れているBGMは何という曲なのか。家でもアレが聴きたくて仕方なかった男の話です。

就航したばかりのA321ceoに乗りたいならこの路線

2016年11月12日から就航しているANAのA321ceoの初号機(登録番号JA111A)の就航路線を紹介しています。

クリスマスになると見たくなる映画「ホームアローン」に、無理やり飛行機視点を絡めてみる

クリスマスに近くなると見たくなる「ホームアローン」。25年も前の映画ですが、久しぶりに見たらちょっと飛行機要素あったり思うところがあったので無理やり振り返ってみます。

Peachが新千歳空港を第4の拠点にするという話

日本初のLCC、Peach。元々関西空港拠点のLCCですが、2018年度から新千歳空港を拠点化すると発表されました。