捕らぬマイルの皮算用~知識のANA埋め~

SFC修行、マイレージ、クレジットカード、資産運用、デジタルガジェットなどの知識の補足用ブログ

2016年、ありがとうございました。

f:id:romulus_k:20161231212926j:plain2016年もあっさりと終わりを迎えてしまいました。
本当はちゃんといろいろ振り返りをしようかと思っていたのですけど全くまとめることができませんでした。記事自体をあげようかどうしようか迷いましたがとりあえず感謝の気持ちだけは残しておこうと思い、短いですが更新します。

2016年はとにかく「旅行」の年だった

今年は新婚旅行の予定があったので最初から旅行の1年にしようと思ってはいましたが、その通り旅行のウェイトが大きい1年となりました。
それに加えて、陸マイラー、SFC修行という分野を知ることで旅行だけでなくSFCを取得することもできてとても充実した(わがままな)1年になりました。
年がスタートした時点ではまさか自分がANAの上級会員になれるとは思ってもいませんでしたが、無事達成することができましたし、行ったことのないところにたくさん行って、やったことのないことをたくさんやって、知らないことをたくさん知って、とても充実した年でした。


9月はじめには勢いづいてブログも開設してしまいましたが、つたない記事をたくさんの方に見ていただき、本当にありがたく思っております。
家族をはじめ、いろいろな人に、いろいろなものに助けられた1年だったなと思います。
書きたいことはたくさんあるのに時間がなかったり、スキルがなかったり、スキルがなかったり、スキルがなかったりしてなかなかいい記事を書くことができずにもどかしく思っていますが、2017年も2016年以上に、よりよい記事をたくさん書くことができるようにしたいなと思っています。

2016年、ありがとうございました。
皆様、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2017年もたくさんいいことがありますように。