読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

捕らぬマイルの皮算用~知識のANA埋め~

SFC修行、マイレージ、クレジットカード、資産運用、デジタルガジェットなどの知識の補足用ブログ

MacBookを持たずにコメダ珈琲に行ってもやっぱり楽しかった話

f:id:romulus_k:20170115000500p:plain以前、札幌に初進出したコメダ珈琲の記事を書きました。
2017年4月18日現在、北海道では1号店の東札幌5条店と、2号店の清田北野店の2店舗しかコメダ珈琲がありません。
たくさん店舗がある都府県からしたら、コメダ珈琲があるからなんなんだ珍しくもないのに・・・という話かもしれませんが、やっぱりここはいいところだなあと思ったのでまた記事にしてみます。

コメダ珈琲東札幌5条店再訪

前回は買ったばかりのMacBookを使ってみたくて行ってみたのですが、今回は奥様と2人だったので、MacBookは持って行きませんでした。

www.romulus-k-anaume.net
通された席が前回よりもちょっと手狭な、テーブル席の端っこだったので、もし1人だったとしてもここでMacBookを広げるのは正直厳しいかもしれませんね。

f:id:romulus_k:20170418230331p:plainそれにしても、3月の初め頃に行ったんですけどこの日、10時くらいに行ったら駐車場いっぱいで、周辺の道路がちょっと渋滞している状態でした。
開店した当時行列ができていた時には、絶対冬は超えられないとか、飽きられやすい道民にあっさりと捨てられるんじゃないかとか言われていましたけど、予想を超えて好調なのではないかと、外からチラ見した程度ですけど思います。
実際居心地いいですからね。東札幌周辺はマンションも多いですし、近くにショッピングセンター「イーアス札幌」とか、何かしらのイベントが開催されていることが多い「札幌コンベンションセンター」があって、家族連れにもニーズがあるのかもしれません。
この日も、2歳くらいかなあというお子さんを連れた家族が結構いらっしゃいました。子連れでも利用しやすいお店というのは、第一子の誕生を待つ自分としては今後に期待が持てます。
コメダのために来る、というよりは、イーアス札幌のついでに、とか、何かしらのついでに利用しやすい感じになるとは思いますが。

2回目の今回もモーニングの時間帯を狙って行っています。

f:id:romulus_k:20170418230451p:plainモーニングは今回、玉子ペーストにしてみましたが塩気が割と控えめなんですね。もっとしょっぱいのかと思っていました。

今回は、これに加えてその他に試したいものがありました。
それは、巨大だということで有名なフードメニューを一つ注文すること。
定番はサンドイッチになる・・・んでしょうか?ミックスサンドか、もしくはミックストーストか。
それともハンバーガー類?フィッシュフライバーガーもおいしそうだなあ・・・

とりあえずどれでもいいのでコメダのフードを頼んで、どれだけデカイかを体験する、というのを目的にしていたのですが、今回はハンバーガーを選択。

f:id:romulus_k:20170418230555p:plainいやー、噂に違わぬ超巨大なハンバーガー。バンズに比較してパティが控えめかな?とか、最初は思いましたが、厚みのあるパティでこんなんバンズと同じくらいの面積にされたら食べきれませんね。

モーニングのパンと一緒に食べたらすごいお腹いっぱいになって困るレベルでした。
食べきるのにしばらく時間がかかったので、時間をかけて食べながらメニューを見ていたのですが、書いてあるカロリーを見て、そのハンパなさに驚愕しました。大皿プレートとかほんとどんだけの量なんだろうと思いますね。
これだけで1日の必要カロリーの半分以上を摂れてしまうではないですか・・・恐ろしい・・・

奥様はモーニングだけだと物足りないかなあ、ということで、モーニングに小倉を選択+ミニサラダを注文。

f:id:romulus_k:20170418230655p:plain「ミニ」という名が付いていながら、それなりのボリュームがあるサラダ。モーニングだったらこれ付けたらちょうどいい量かも。

f:id:romulus_k:20170418230744p:plainそれにしても、付いてくるドレッシングまで巨大。

コメダ珈琲はどの席に座っても充電用のコンセントに手が届く形になっていて、実に過ごしやすいですね。ちょうど充電が切れそうだったので助かりました。
店内のWi-Fiも快適で、また利用したいなと思います。

今度はどのメニューを食べようかなあ。