月別アーカイブ:2016年09月

SFC修行

2021/2/4

SFC修行はいつやるべきか。年明けすぐにやる?1年かける?

SFC修行のスケジュールを考える時の最大の悩みどころとも言えるのが「いつ、修行フライトを行うか」ということです。 いつ行うかによってメリット、デメリットが左右されるかを考察します。

SFC修行

2021/2/15

「当日アップグレード」の全て。プレミアムポイントはどうなる?

普通席の予約からプレミアムクラスへアップグレードする「当日アップグレード」。その方法とメリット、プレミアムポイントの変動について説明します。

SFC修行 SFC取得への道

2021/2/4

SFC取得までの道のり準備編~新千歳空港起点のルート考察とその結果~

2016年、自分は50000プレミアムポイントを達成しSFC会員となりました。 いわゆる「SFC修行」とはほど遠い旅程だったのですが、既に2016年に突入してからの実行だったので事前の準備なんかでは「もっとじっくり準備したかったなー」と思うことも多くありました。 そのへんの自戒もこめて、これから先に修行を検討している方の参考となるように残してみます。

SFC修行

2021/2/4

「優先搭乗」のメリットを考察してみる

SFC特典の一つに「優先搭乗」があります。 他の人よりも先に飛行機に乗ることができる、という特典ですが、果たして意味があるのかわからないという人も多いのではないでしょうか。 そのメリットについて、考察してみます。

SFC修行

2021/2/4

意外と少ないがメリット大きい「専用保安検査場」

SFC会員の特典にある「専用保安検査場の利用」。 どこに設置されているのか、どのようなメリットがあるのか、解説していきます。

SFC修行

2021/2/4

SFC特典の手荷物優先、手荷物許容量優待で怖いもの知らず

SFC特典の中でもメリットの大きいものの中に「手荷物受け取りの優先」「手荷物許容量の優待」があります。 実際どの程度のメリットがあるのか、考察してみましょう。

マイルの使い方

2021/2/15

1マイル=約2円の価値は本当か?マイル単価の真実

「ANAのマイルは、1マイルあたり約2円の価値があります」。よく言われる価値換算ですが、これはどの程度真実なのでしょうか。 マイルの価値を現す「マイル単価」について、ちょっと掘り下げてみることにします。 マイルは何に交換できるのか。そしてマイル単価とは何か 以下、マイル=ANAマイルとして話を進めます。 マイルは現在、本当にさまざまな交換先が用意されています。 一昔前はそんなこともなかったみたいですけどね。 現在マイルを使う方法としては、 ①特典航空券と交換する ②商品と交換する ③ポイント・電子マネー・ ...

SFC修行

2021/2/4

「優先チェックインカウンター」においてできること

SFC会員の特典の一つである「優先チェックインカウンターの利用」。 この優先チェックインカウンターで行うことができることと、そのメリットについて解説します。

SFC修行 マイルの使い方

2021/2/4

もう一つの特典航空券「いっしょにマイル割」の有効な使い方

マイルの使い道、と言えばまず第一に挙がってくるのが「特典航空券」。 それ以外にもいろいろな使い道がありますが、複数人で旅行をする場合に有効な使い方に「いっしょにマイル割」というものがあります。 マイルで費用をかけずに旅行!というものとは性質が違いますが、使いようによっては非常に有効なこの使い方を解説します。

マイルの使い方

2021/2/4

ANA国際線特典航空券を確保するためのテクニック

「とにかく取りづらい」と言われるANA国際線特典航空券。 国内線に続いて、国際線の特典航空券の取得をやりやすくするために必要な知識について、考えてみることにします。

© 2024 捕らぬマイルの皮算用~知識のANA埋め~